人を知る
社員エピソード

scroll

Q1 サンフロンティアに入社したきっかけは?

前職ではオフィス仲介業務がメインの不動産会社に勤めていました。
経験を積むにつれてオフィス仲介以外の不動産全般に関わる仕事もやってみたいと考えていた矢先、前職の先輩がサンフロンティアに入社。賃貸だけでなく売買、管理、資産コンサルといった様々なスキルが身につくという話を聞き、入社を決めました。
また、前職時代にも当社と何度も仕事をしましたが、働く人たちの人柄の良さも決め手の一つになりました。

Q2 普段の仕事内容は?

懇意にしているオーナー様への訪問や、物件のご案内、一緒に働くメンバーとの同行、社内、社外との会議が中心になります。
ビルオーナー様は不動産に関わることで様々なお困りごとを抱えています。特に顕在化していない潜在的なお困りごとを多く抱えているオーナー様が数多くいらっしゃいます。それらのお困りごとが顕在化する前に拾い上げ、解決するのが我々の仕事。
そのためにも、些細なことでも相談いただける信頼関係を構築できるよう定期的な訪問は欠かさず行っています。

Q3 会社の雰囲気や環境は?

ゴルフコンペやスポーツ合宿、研修旅行など、社内の行事が多いですね。社員同士で仕事の話だけでなくプライベートな話をする機会も多く、自然と仲良くなれる環境にあります。
支店は人数が少ないこともあり、アットホームな雰囲気です。みんなで企画して、クリスマスにプレゼント交換をしたり、仲間の誕生日を祝ったり、旅行に行ったりしています。

Q4 仕事のやりがいを感じる瞬間は?

当社の主力事業であるリプランニング事業では、セットアップオフィスという内装付きのオフィスを展開。テナント様の成長を加速させるオフィスにするため、プロジェクトメンバーで何度も議論を重ね、快適性を追求するために1cm単位で寸法やコンセントなどの位置を決めています。
みんなで考え抜いたオフィスにテナント様が入居し、大きく成長し、また当社のセットアップオフィスに入居したいと仰っていただいた時は、自分たちの仕事が企業の成長に貢献できているというやりがいを感じますね。

Q5 仕事での苦労エピソードは?

オーナー様から募集の窓口を任せていただいたものの、なかなか成約まで導くことができませんでした。キャンペーンや諸条件の緩和、ポスティングなど様々な施策を行いましたが、それでもあまり反響を得ることができず、心が折れかけました。
それでもオーナー様と何度も協議を重ねながら粘り強く募集活動を行った結果、時間はかかりましたが成約にたどり着くことができました。

Q6 今後の目標(キャリアプラン)は?

個人としては、売買や管理、資産コンサルについての知識や経験を身に着け、不動産のプロとしてオーナー様のお役に立てる存在になりたいと考えています。“不動産のことならサンフロンティアの石田さんへ”と言われるような存在になりたいです。
また、一緒に働くメンバーに対しては仕事を通してやりがいや楽しさを実感してもらい、とにかく仕事を好きになって大きく成長してもらいたいですね。楽しみながらみんなで成長できる組織を作っていきたいです。

Q7 プライベートや休日の過ごし方は?

サウナとキャンプが好きです。休日は家族サービスをしつつも、自分の趣味の時間も作るようにしてリフレッシュしています。
あとは本を読んだり、資格の勉強をして自己啓発の時間も作れるようにしています。

Q8 応募を検討中の皆さんへメッセージ

元気で明るく成長意欲が旺盛な人と一緒に働きたいですね。
特に入社して数か月は分からないことばかりで失敗することも多いと思います。それでもめげずにチャレンジしてくれる人は全力で応援しますので、一緒に頑張りましょう。